タカラトミー強かった

日経平均は628円の反落。 先週の1203円の大幅反落が頭をよぎる。 そんな中、タカラトミーは強かった! 11円の反発! 自社株買いの影響? 4月販売の鬼滅トミカへの期待? ボトルマンが売上好調? デュエルマスターズのアプリが貢献? 耐えて耐えてやっと1000円を超え…

来週の相場に向けて

土日は取引がないから、何か物足りない。 NYダウは469円の下落。月曜日は下落スタートとなるのかな? 金曜日の大幅下落をキッカケにまだ下落していくなら、逆に買いのチャンスかな。 お手頃な価格まで下がったら投資しようかとおもっている銘柄。 ALSOK ジャ…

【今日の日経平均株価下落は恐怖】

本日の日経平均株価は1202円の下落。 悪夢だ。 コロナ下、経済活動は活発なはずがない。 それなのに日経平均は30000円を超えていた。 ここらで調整されてもしょうがない。 今日の終値28966円でもまだ高いのではないのかな? 来週からどうなるのか、不安と期…

【本日の投資】

本日の日経平均は496円の反発。 上げ下げが激しい。 全体の上げ幅の割には上がらなかったかな。 まぁ下げたときにも、そんなに下げてないから良しかな。 【国際石油開発帝石】 原油と同じく上昇。 正直ここまで原油が上がり続けるとは。 【タカラトミー】 微…

さすが!高利回り銘柄

本日は日経平均484円の下落。 保有銘柄はなんとか前日終値維持、もしくは少し反発。 そんな中、さすがの高利回り銘柄、日本郵政とゆうちょ銀行。 強かった! 3月は権力確定月でもあるし利回りの良い配当額。 これから3月末まで大きな下落はないかな? 下落し…

株価チャート 私の銘柄選び

私の銘柄選定方法の一つにチャートを参考にしたものがあります。 とは言っても特に専門的でもなく、ただ周期的に上下を繰り返している銘柄をみつけ、それがどんな周期なのか?何に影響しているのかを考える。 そして過去5年から10年間でみて現在の位置はどう…

enishどうした?本日の投資

本日は日経平均138円高とりあえず保有銘柄全面高。 今日はなんといってもenishの11%高!どうしたんだろう? とくにirはでていない。新作アプリ配信の発表が近い?5等分の花嫁アプリになにかある? 目標は800円!明日に続くといいけど。甘くないだろうな。ま…

投資日記始めました

初めまして、少額ではありますが、株式投資をしているサラリーマン投資家です。 年間20%の利益を目標に、なんとか数年利益を確保しております。 投資額が10倍達成したことを記念してブログでの投資日記を始めてみました。 興味がありましたら、ぜひ読ん…