さすが!高利回り銘柄

本日は日経平均484円の下落。

保有銘柄はなんとか前日終値維持、もしくは少し反発。

 

そんな中、さすがの高利回り銘柄、日本郵政とゆうちょ銀行。

強かった!

 

3月は権力確定月でもあるし利回りの良い配当額。

これから3月末まで大きな下落はないかな?

下落していっても逆にチャンス!追加投資だな。

 

信頼失う出来事+コロナ以前の1300円台まで回復してくれるのが希望だが、まだ遠いのかな?

 

このまま権力確定日まで上昇したとして、せっかくNISAだし保有し続けるか、手放すか悩む日がくるんだろうな。

年間20%upであれば、とりあえず個別にも売却判断は20%とするか?

だとすると、そんなに遠くはない。

 

しかし年利5%程度の配当を持ち続けるのも、魅力的。

私の銘柄選び条件でもある、利回り3%超えで、一時期と比較してかなりの安値。

よいタイミングで買えたのかも。


f:id:tukasabook:20210224231330j:image